2012年4月23日月曜日

ETC- SourceFourの新たな時代
















Source Fourという名称は、フィラメントが4つあるHPLランプを元に開発した経緯から名付けられたと聞く。

ETCのスタンダードなプロファイルスポットも、いよいよLED化となり、劇場の照明器具に本格的なLED時代が到来したことを感じさせます。

Source FourのLEDタイプは、カラーのLustr+とタングステンカラー、そして放電管カラーの3種からなり、Lustr+は名前からもわかる通り、7色のLEDで構成される。

すべて大きさも見た目もパーツも光学系もまた照射サイズもスタンダードなソースフォーと共通で、LED化されることで、消費電力を抑えるという大きなメリットがあります。
明るさは、タングステンタイプのLEDソースフォーだと若干ですが、暗くなりますが、色や演色性などは、かなり高いレベルをキープしています。

ETCはこの色温度や演色性など、照射した際の物質が放つ光が正しい色で見えるようにするという点に非常にこだわっており、展示会においても、この正しい色が再現できるという点を強調していました。

 http://www.etcconnect.com/products.family.aspx?ID=30031






0 件のコメント:

コメントを投稿